沖縄エリアでシミ取り治療が安いおすすめクリニック11院&料金表|基本情報も解説[2023年6月版]

シミ取り 沖縄 シミ取り
※記事には一部プロモーションが含まれます。
【2023年6月最新情報】「顔のシミが気になってきたからなくしたい」「シミはキレイに取ることができる?」など、疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。
今回の記事では、クリニックを選ぶコツやおすすめのクリニック11院をご紹介させていただきます。
シミ取りを検討している方の疑問もスッキリ解決するので、検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。
\ 沖縄エリアでシミ取りができる編集部おすすめクリニック /
ロゴ 品川スキンクリニック 湘南美容クリニック 東京美容外科
クリニック名 品川スキンクリニック
※会員登録で 対象施術20%OFF
湘南美容クリニック
LINEと公式アプリ連携
3,000円OFFチケット進呈
東京美容外科
最低料金 二重まるレーザートーニング
ホホのみ 2,700円
※初回限定 通常:5,190円
二重まるシミ取りレーザー
2mm以下 2,680円
〜30mm以下 24,000円
まるピコレーザー
1mm 3,300円
※要問い合わせ
こんな人にオススメ まる認定さまざまな治療法 から選びたい人 まる認定大手クリニックでコスパよく受けたい人 まるクオリティOK保証制度を
充実させたい人
その他治療法 ・光治療
・レーザートーニング
・イオン導入
・ケミカルピーリング
・美容点滴 ・
内服薬/外用薬
・光治療
・レーザートーニング
・イオン導入
・ケミカルピーリング
・光治療
・レーザートーニング
・ケミカルピーリング
・注入治療
詳細 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る

※本記事で紹介するシミ取りは、基本的には公的医療保険が適用されない自由診療です。アザと診断された方は、保険適用となります。
本記事で扱う医療機器については最下部をご確認ください。

【沖縄エリアシミ取り】沖縄エリアでシミ取りをするなら、東京中央美容外科がおすすめです。
LINEクーポンや6ヵ月限定の会員価格で通常価格よりも安くシミ取りが受けられます。
予算や悩みに応じたシミ取りメニューが豊富です。症例写真が掲載されているので、施術後のイメージがしやすくなります。
詳しくはクリニックロゴから公式サイトをご覧ください。TCB東京中央美容外科
なおこの記事は、シミ取りの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。 ※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。
この記事の監修医師:山本正次郎 医師  1994年3月九州大学医学部を卒業後、九州大学医学部附属病院皮膚科で研修。原三信病院新小倉病院などに勤務した後に2009年10月現在の博多皮ふ科を開業。
  1. あなたのシミはどのタイプ?シミの種類別の特徴について
    1. 老人性色素斑|老化や紫外線によるダメージによる一般的なシミ
    2. そばかす(雀卵斑)|目元や頬周りにできる遺伝的な要因が強いシミ
    3. 肝斑|30〜50代の女性に多くみられるタイプのシミ
    4. 色素沈着によるシミ|ニキビや傷の跡などによるシミ
  2. シミの治療法は?治療法の特徴とリスク・副作用について
    1. レーザーによる治療|ピンポイントのシミに効果的
      1. レーザー治療のリスク・副作用|かさぶたや内出血など
      2. レーザー治療の料金相場
    2. 光治療|肌のくすみなどにもアプローチできる
      1. 光治療のリスク・副作用|かゆみを感じるなど
      2. 光治療の料金相場
    3. 内服薬・外用薬|体内・体外からアプローチする方法
      1. 内服薬・外用薬のリスク・副作用|効果が出るまで時間がかかるなど
      2. 内服薬・外用薬の料金相場
  3. 沖縄エリアでシミ取り治療ができるおすすめクリニック11院
      1. 編集部のクリニック評価ポイント
    1. 「品川スキンクリニック 沖縄院」は治療法の種類が豊富
      1. 編集部が採点した「品川スキンクリニック 沖縄院」の評価!
      2. 会員登録で対象施術が20%OFFとお得!
    2. 「湘南美容クリニック 那覇院」は大きさで価格が決まる
      1. 編集部が採点した「湘南美容クリニック 那覇院」の評価!
      2. 人気のある理由について|10個まで取り放題プランも充実している
    3. 「東京美容外科 沖縄院」は短時間で施術ができる
      1. 編集部が採点した「東京美容外科 沖縄院」の評価!
      2. 人気のある理由について|さまざまなシミに対応している
    4. 「大道美容外科内科」は肌のくすみ対策にも◎
      1. 編集部が採点した「大道美容外科内科」の評価!
      2. 人気のある理由について|丁寧に話を聞いてくれる
    5. 「ヘシキ形成外科クリニック」は肌悩みを相談しやすい
      1. 編集部が採点した「ヘキシ形成外科クリニック」の評価!
      2. 人気のある理由について|複数回セットでお得に利用できる
    6. 「ひろ皮膚科」はさまざまな種類のシミに対応してくれる
      1. 編集部が採点した「ひろ皮膚科」の評価!
      2. 人気のある理由について|通常の皮膚科も併設している
    7. 「まみ皮フ科クリニック」はシミタイプに合った治療を選べる
      1. 編集部が採点した「まみ皮フ科クリニック」の評価!
      2. 人気のある理由について|治療法が幅広く展開している
    8. 「ステラ美容クリニック」は顔だけでなくボディも対応
      1. 編集部が採点した「ステラ美容クリニック」の評価!
      2. 人気のある理由について|寄り添って悩みを聞いてくれる
    9. 「Mスキンクリニック」は個別に合った治療法を提案
      1. 編集部が採点した「東京美容外科 沖縄院」の評価!
      2. 人気のある理由について|女医さんに相談できるのが魅力的
    10. 「貴クリニック」は地域密着型で安心できる
      1. 編集部が採点した「貴クリニック」の評価!
      2. 人気のある理由について|キャンペーンも開催されている
    11. 「当山美容形成外科」はスキンケアも販売している
      1. 編集部が採点した「当山美容形成外科」の評価!
      2. 人気のある理由について|歴史あるクリニックで安定している
  4. シミ取り治療を行うクリニックの選び方のコツについて
    1. カウンセリングが無料で受けられるか
    2. シミ取りメニューが充実しているかどうか
    3. アクセスの良いクリニックであるかどうか
  5. シミ取り治療を検討している人向けのQ&A
    1. 皮膚科と美容外科で悩んだらどう選ぶ?
    2. レーザー治療をした後の経過は?
    3. 保険適用で利用できる条件は?
  6. 沖縄でシミ取りができるクリニック選びは慎重に行おう

あなたのシミはどのタイプ?シミの種類別の特徴について

あなたのシミはどのタイプ?シミの種類別の特徴についてシミには、紫外線によるものやホルモン変化によるものなど様々な種類があります。

発症するときは複数のシミを併発することもあり、その種類によって治療法も変わってきます

自分に合ったシミ治療をするために、まずはシミの種類を知りましょう。

老人性色素斑|老化や紫外線によるダメージによる一般的なシミ

老人性色素斑|老化や紫外線によるダメージによる一般的なシミ

出典:山手皮フ科クリニック

主に30代以降に発症する紫外線による影響が大きい代表的なシミです。

肌が露出している顔・首・デコルテ・手の甲といったところに、大きさや形がさまざまな褐色斑がでてきます。

境界線がはっきりしているシミなので、ピンポイントで照射できるレーザー治療がおすすめです。

そばかす(雀卵斑)|目元や頬周りにできる遺伝的な要因が強いシミ

そばかす(雀卵斑)|目元や頬周りにできる遺伝的な要因が強いシミ

出典:四谷見附クリニック

幼少期以降に、鼻から頬に左右均等に広がる茶色いシミです。

主な原因は遺伝的なものと紫外線で、生まれつき肌の白い人に多く現れ、思春期に一番目立つとされています。

紫外線対策を徹底することで、そばかすが増えて濃くなるのを防げますので、まずは日焼けをしないように心がけましょう。

肝斑|30〜50代の女性に多くみられるタイプのシミ

肝斑|30〜50代の女性に多くみられるタイプのシミ

出典:共立美容外科宇都宮院

肝斑はまぶたを避けて頬の左右対称に現れる薄茶色の色素斑です。

通常のシミと違い境界線がはっきりしておらず、ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)と見間違えられやすいのが特徴です。

妊娠や出産などによる女性ホルモンの変化が原因と考えられていますが、原因が複雑で決定的な治療法は見つかっていません

そのため、内服薬や外用薬・レーザートーニング治療を組み合わせた治療が必要となってきます。

摩擦により悪化する例も報告されていますので、肝斑がある方はメイク落としや洗顔の際に擦りすぎないよう注意しましょう。

色素沈着によるシミ|ニキビや傷の跡などによるシミ

色素沈着によるシミ|ニキビや傷の跡などによるシミ

出典:美容皮膚科タカミクリニック

ニキビ跡や傷跡、やけど跡で黒ずんでしまった皮膚のことを指します。

これは炎症後色素沈着と言われるもので、炎症が起こった際にメラノサイトが活性化し、黒色メラニンが生成され肌に残ってしまうのが原因です。

日本人などの黄色人種は黒色メラニンが多く、他人種と比べると色素沈着が目立ちやすい傾向にあります。

自然に薄くなるのを待つ方法が一般的ですが、改善が見込めるまで半年〜1年と長い期間を要します。

日常生活で気をつけるべき対策はやはり紫外線カットと、食事やサプリによる肌のターンオーバー促進

クリニックでは外用薬や内服薬を処方し、”ニキビ再発防止””ターンオーバー促進”を強化します。

シミの治療法は?治療法の特徴とリスク・副作用について

シミの治療法は?治療法の特徴とリスク・副作用についてシミは種類によって対象となる治療法が変わります。

レーザーによる治療|ピンポイントのシミに効果的

レーザー治療はシミの完治に最も効果が期待できます。

シミの代表とも言える老人性色素斑への治療に多く用いられる治療法です。

強い出力でピンポイントに照射できるので、施術回数が1〜2回程度と少なく済みますよ。

レーザー治療のリスク・副作用|かさぶたや内出血など

レーザー治療のリスクとしては、ゴムでパチンと弾かれたような痛み、毛細血管が破壊されることによる内出血が考えられます。

ダウンタイムは7〜10日程度、肌が火傷したような状態になり、それがかさぶたとなって剥がれ落ちます。

かさぶたには1週間ほどテープを貼りますが、テープは無理に皮膚を剥がさないようにしましょう。

また、かさぶたを強くこすったり、紫外線を当てたりすることのないように注意が必要です。

保湿と紫外線カットを意識し、炎症後色素沈着が起こらないようデリケートに扱う必要があります。

レーザー治療の料金相場

レーザー治療の料金相場には大きなバラツキがあります。

人によってシミの大きさ、濃さ、個数に違いがあるためです。

使用する機械にもよりますが、1箇所で5,000円〜30,000万円が相場といっていいでしょう。
※1回の治療ではシミが無くならない方もいます。

レーザー治療はピンポイントでの治療も多く行われています。

その際も1mm〜3mm、3mm〜10mmなどクリニックごとに照射範囲のプランが違うので、自分のシミの大きさに合ったプランからクリニック選びをしてみましょう。

光治療|肌のくすみなどにもアプローチできる

強力な光を顔全体に満遍なく数回に渡り照射する施術法

レーザー治療よりも広範囲に照射でき、痛みやダウンタイムが少ないのが特徴です。

また、シミ改善の他にも小ジワ、毛穴の開き、赤ら顔の改善にも効果が期待できるのが嬉しいポイントです。

光治療のリスク・副作用|かゆみを感じるなど

光治療でもレーザー治療同様、熱を使うので照射後に赤みやほてり・かゆみが生じることがあります。

日焼けしている肌や元から肌の色が濃い方はやけどのリスクがあるので注意が必要です。

また、皮膚層にあるシミも浮き出させるので隠れていたシミが表面にでてきてシミが増えた、濃くなったと感じることもあるようです。

これは施術回数を重ねるごとに肌がターンオーバーを繰り返し目立たなくなっていきますので、気長に治療を続けましょう。

光治療の料金相場

光治療である『IPL』(intense pulsed light)は広範囲に照射可能なため、顔全体の料金でプラン設定しているクリニックが多いです。

顔全体1回の料金相場は10,000円〜50,000万円程度と言われています。

シミ取りだけでなく、気軽でリーズナブルに美肌を目指したい方にもおすすめの治療法ですよ。

内服薬・外用薬|体内・体外からアプローチする方法

薬でのシミ治療はメラニン色素の生成を抑制するものと、肌のターンオーバーを促すものがメインとなります。

肝斑治療には薬の服用が推奨されています。

主に処方されるのは以下の通り。

内服薬:トラネキサム酸、ビタミンC
外用薬:トレチノイン、ハイドロキノン

内服薬・外用薬のリスク・副作用|効果が出るまで時間がかかるなど

レーザーや光治療のような大きなリスクや副作用は考えにくいですが、食欲不振、胸やけ、発疹、皮剥け、赤み、染みるといったリスクが考えられます。

シミにゆっくりアプローチしていくので、効果を実感するまでに時間がかかるのもデメリットの1つです。

特にトレチノインはビタミンA誘導体により、胎児への奇形のリスクが生じることがあるので妊娠中の方は使用できません。

内服薬・外用薬の料金相場

ここでは、1ヶ月の薬の料金相場を紹介します。

トラネキサム酸 … 3,000円〜6,000円
トレチノイン … 8,000円〜20,000円
ハイドロキノン … 2,000円〜10,000円

沖縄エリアでシミ取り治療ができるおすすめクリニック11院

沖縄エリアでシミ取り治療ができるおすすめクリニック11院沖縄エリアでシミ取り治療を検討している方におすすめできるクリニックを11院紹介します。

シミ取りといってもきちんとクリニックを選ばなければ後悔することもあります。

そのため、安心して悩みを解決できるクリニックをきちんと選びましょう。

大手クリニックや地域密着型クリニックなど様々なクリニックを解説するので、ぜひチェックしてくださいね!

編集部のクリニック評価ポイント

編集部では以下の5つの基準からクリニックを独自評価し、おすすめしています。

編集部採点表

料金 他のクリニックや相場と比べた費用の手頃さ
施術の種類 予算や体質に合わせた幅広い施術法があるか
通いやすさ 予約の取りやすさ、アクセスの良さ
キャンペーン 期間限定のお得なプランがあるか
アフターケア 施術後のケアが充実しているか

シミ取りを受けるにあたって気になるポイントを5段階評価で採点しているので、ぜひクリニック選びの参考にしてください!

ロゴ 品川スキンクリニック 湘南美容クリニック 東京美容外科 大道美容外科内科 ヘシキ形成外科クリニック ひろ耳鼻科皮膚科形成外科 まみ皮フ科クリニック ステラ美容クリニック Mスキンクリニック 貴クリニック 当山美容形成外科
クリニック名 品川スキンクリニック
※会員登録で
対象施術 20%OFF
湘南美容クリニック

LINEと公式アプリ連携 ⇒
3,000円OFFチケット進呈

東京美容外科 大道美容外科内科 ヘシキ形成外科クリニック ひろ皮膚科 まみ皮フ科クリニック ステラ美容クリニック Mスキンクリニック 貴クリニック 当山美容形成外科
料金 レーザートーニング
ホホのみ 2,700円
※初回限定
通常:5,190円
シミ取りレーザー
2mm以下
2,680円
30mm以下
24,000円
ピコレーザー
1mm 3,300円
※要問い合わせ
Qスイッチ
ルビーレーザー
全顔 1回
11,000円
Q-YAGレーザー
直径1cm前後
8,800円
Qスイッチレーザー
1cm四方
5,500円 〜
2cm四方
22,000円
レーザー
しみ治療
直径5mm
3,300円 〜
直径10mm
8,800円
Qスイッチ
YAGレーザー
1ショット
1,100円
ピコスポット
3㎜以内
3,300円 〜
10㎜以内
11,000円
(以降5mmごとに
+5,500円)
ピコレーザー
10mm以内
8,800円 〜
50mm以内
35,000円
レーザー治療
1cm未満
5,500円 〜
3cm以上
13,200円
その他治療法 ・光治療
・レーザー
トーニング
・イオン導入
・ケミカル
ピーリング
・美容点滴
・内服薬/外用薬
・光治療
・レーザー
トーニング
・イオン導入
・ケミカルピーリング
・光治療
・レーザートーニング
・ケミカルピーリング
・注入治療
・光治療
・内服薬
・外用薬
・光治療
・レーザー
トーニング
・光治療
・レーザー
トーニング
・ケミカル
ピーリング
・内服薬
・外用薬
・光治療
・レーザー
トーニング
・イオン導入
・トリートメント
・レーザー
トーニング
・ケミカル
ピーリング
・イオン導入
・レーザー
トーニング
・光治療
・内服薬
・ケミカル
ピーリング
・点滴治療
・光治療
・レーザー
トーニング
・イオン導入
・外用薬
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

「品川スキンクリニック 沖縄院」は治療法の種類が豊富

「品川スキンクリニック 沖縄院」は治療法の種類が豊富出典:品川スキンクリニック

編集部が採点した「品川スキンクリニック 沖縄院」の評価!

料金 /5
施術の種類 /5
通いやすさ /5
キャンペーン /5
アフターケア /5
合計 /25

品川スキンクリニックは、全国で39院を展開する品川美容外科のグループ院です。

沖縄院は、沖縄都市モノレール『おもろまち駅』より徒歩約5分にあります。

シミ取りのメニューが多く、シミの原因や希望によって自分にピッタリのものを選べます。

クリニック名 品川スキンクリニック
※会員登録で対象施術20%OFF
料金 レーザートーニング
ホホのみ 2,700円
※初回限定 通常:5,190円
その他治療法 ・光治療
・レーザートーニング
・イオン導入
・ケミカルピーリング
・美容点滴
・内服薬/外用薬
初回カウンセリング料 無料
地図
詳細 公式サイト
★★★★★
初めてのクリニック体験で、緊張しまくりでしたが、こちらに決めて良かったです。院長先生にお世話になりましたが、あれこれ質問しても丁寧に受け答えをしてくれます。(一部抜粋)

出典:Googlemap

★★★★★
スタッフも院長先生も優しく納得するまで丁寧に説明をしてから施術してくれ、押し売りなどないので安心して任せられました。(一部抜粋)

出典:Googlemap

会員登録で対象施術が20%OFFとお得!

品川スキンクリニックでは、美容皮膚科専門クリニックなので一人ひとりの症状に合わせてさまざまな治療法があります。

とくに人気があるのは、『メドライトC6』を使ったレーザートーニングです。

従来のレーザーでは禁忌とされていた肝斑へのレーザー治療も可能で、根深い肝斑に悩む方におすすめです。

初回限定価格があるので、自分に合うかどうか心配な方も不安なく試せます。

また、BMC会員に登録すると対象施術が通常料金の20%OFFで受けられるため、お得にシミ取りをしたい方にもおすすです。
(レーザートーニングは対象外)

【おすすめポイント】
・会員登録で対象施術が20%OFF
・シミ取りメニューが多い
・初回限定価格あり

「湘南美容クリニック 那覇院」は大きさで価格が決まる

「湘南美容クリニック 那覇院」は大きさで価格が決まる引用元:湘南美容クリニック

編集部が採点した「湘南美容クリニック 那覇院」の評価!

料金 /5
施術の種類 /5
通いやすさ /5
キャンペーン /5
アフターケア /5
合計 /25
湘南美容クリニックでは、大きさで金が決まっているため、どの程度の料金が必要かわかりやすいです。
2・4・6・10・16・22・30mm以下とサイズによって料金が細かく分かれているので、気になる方は無料カウンセリングを受けてみましょう。
31mm以上だと1mmあたり800円がプラスされますが、大きなシミにも対応しているので安心してくださいね!
クリニック名 湘南美容クリニック
LINEと公式アプリ連携
⇒ 3,000円OFFチケット進呈
料金 シミ取りレーザー
2mm以下 2,680円
〜30mm以下 24,000円
その他治療法 光治療
レーザートーニング
イオン導入
ケミカルピーリング
初回カウンセリング料 無料
地図
詳細 公式サイト
★★★★★
初めての美容施術で、緊張や不安もありむしたがスタッフの方皆さんに優しく声をかけて頂き、安心して施術を受けることができました。(一部抜粋)

出典:Googlemap

★★★★☆
初めて美容クリニックに来たのですが、説明がわかりやすく納得して受けることができました。予算に合わせて組んで頂けるので、金額が心配な方も相談しながら調整できるのが良かったです。(一部抜粋)

出典:Googlemap

人気のある理由について|10個まで取り放題プランも充実している

湘南美容クリニックでは、選べるシミ取り放題プランとして2種類の施術があります。

シミの数が10個までなら『シミ取りレーザー10』、10個以上または数の多いそばかすなら『ピコスポットシミ取り放題』がおすすめです。

【おすすめポイント】
・プランが充実している
・症状に合わせたレーザーで再発軽減
・会員制度でお得
湘南美容クリニックのプランは、大きさで選べるプランと数で選べるプランがあるので、大きなシミや数の多いシミなど様々な悩みに対応できますよ。
シミの種類や症状に合わせて、適切なレーザー治療を行うため、再発しにくい肌へと改善することも可能です。
さらに、SBC会員制度としてポイントを貯められたり、特典を受けられたりとお得に施術が受けられます。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

「東京美容外科 沖縄院」は短時間で施術ができる

「東京美容外科 沖縄院」は短時間で施術ができる引用元:東京美容外科

編集部が採点した「東京美容外科 沖縄院」の評価!

料金 /5
施術の種類 /5
通いやすさ /5
キャンペーン /5
アフターケア /5
合計 /25
東京美容外科は、短時間での施術が魅力です。
採用している施術方法の一つであるピコレーザーは、シミを薄いカサブタにして除去する治療方法です。
ピコ秒という1兆分の1秒だけレーザーを照射することが由来となっています。
従来のレーザーよりも照射時間が短くなるため、肌への負担も軽減できます。

照射時間が短いからといって効果が低いわけではなく、気になるシミにピンポイントで照射できるため高い効果を期待できるのが特徴です。

クリニック名 東京美容外科
料金 ピコレーザー
1mm 3,300円
※要問い合わせ
その他治療法 光治療
レーザートーニング
ケミカルピーリング
注入治療
初回カウンセリング料 無料
地図
詳細 公式サイト
★★★★★
カウンセリングもとても丁寧でしたし、先生もとても親しみやすい方で気持ちよく施術までお願い出来ました。希望以外の勧誘もなかったです。(一部抜粋)

出典:Googlemap

★★★★★
形成外科指導医が在籍していることと、口コミを見てこちらを選びました。(一部抜粋)

出典:Googlemap

人気のある理由について|さまざまなシミに対応している

東京美容外科のピコトーニングは、日焼けによってできたシミや老人性のシミ、そばかすや肝斑などの施術にも対応しています。

真皮内の色素を薄くしていく治療法で、さまざまなシミに対応できるため悩みを解決できますよ。

【おすすめポイント】
・専門医が在籍している
・痛みが少ない施術方法を採用
・保証制度がある

東京美容外科は、形成外科学会から認定を受けた専門医が在籍しており、美容外科医師として10年以上経験を持った医師が施術をします。

ピコレーザーの作用として、光の衝撃波のみでシミやそばかすの色素を破壊するため痛みが少ないです。

術後には、安心保証制度があり、施術を受けた後にどのような肌トラブルにも対応してくれるので安心ですよ。

東京美容外科の公式サイトはこちら

「大道美容外科内科」は肌のくすみ対策にも◎

「大道美容外科内科」は肌のくすみ対策にも◎引用元:大道美容外科内科

編集部が採点した「大道美容外科内科」の評価!

料金 /5
施術の種類 /5
通いやすさ /5
キャンペーン /5
アフターケア /5
合計 /25
大道美容外科内科で採用されている『フォトRF・SR』は、肌のくすみ対策もできます。
『フォトRF・SR』は、色素に反応する光エネルギーでシミやくすみを改善でき、高周波の熱で真皮層を活性化しコラーゲンの生成を促します。
そのため、シミ改善以外にも顔全体のくすみを取ることも可能です。
シミ取りとしてもう一つの施術方法として、老班やあざ、そばかすなどの治療に最適な『Qスイッチルビーレーザー』があります。
黒色や茶色のメラニン色素であるシミやあざにレーザーを当てると、光エネルギーから熱エネルギーに変換されメラニン色素を熱で破壊します。
基本的に1回の施術で完了するため人気のある施術方法です。
クリニック名 大道美容外科内科
料金 Qスイッチルビーレーザー
全顔 1回 11,000円
その他治療法 光治療
内服薬
外用薬
初回カウンセリング料 ※要問い合わせ
地図
詳細 公式サイト

人気のある理由について|丁寧に話を聞いてくれる

カウンセリングでは、しっかりと丁寧に話を聞いてくれるので悩みと真摯に向き合ってくれます。

より若々しく健康に生活できるよう、治療に関する良い点と悪い点をしっかりと説明してるので安心ですよ。

【おすすめポイント】
・肌質改善もできる施術方法がある
・丁寧なカウンセリング
・ダウンタイムが少ない治療

大道美容外科内科では、肌のくすみを改善できる施術方法を用意しています。

さらに、ダウンタイムが少ない施術方法を採用しているため、通常の生活に早く戻れるようサポートしてくれますよ。

カウンセリングの際は患者の話しを丁寧に聞き、悩みにしっかりと寄り添って施術方法を提案してくれます。

大道美容外科内科の公式サイトはこちら

「ヘシキ形成外科クリニック」は肌悩みを相談しやすい

「ヘシキ形成外科クリニック」は肌悩みを相談しやすい引用元:ヘシキ形成外科クリニック

編集部が採点した「ヘキシ形成外科クリニック」の評価!

料金 /5
施術の種類 /5
通いやすさ /5
キャンペーン /5
アフターケア /5
合計 /25
ヘシキ形成外科クリニックには、女性スタッフが多いため肌の悩みを相談しやすいです。
公式サイトでは、女性スタッフ一人一人が紹介されていて、どのような人なのか知ることも可能です。
女性であるからこそ、肌の悩みを相談しやすく、共感してくれるため最適な施術が受けられます。
院長は、形成外科の専門医として培ってきた技術力とさまざまな美容外科手術を経験しているため、安心して施術を受けられますよ。
クリニック名 ヘキシ形成外科クリニック
料金 Q-YAGレーザー
直径1cm前後 8,800円
その他治療法 光治療
レーザートーニング
初回カウンセリング料 ※要問い合わせ
地図
詳細 公式サイト

人気のある理由について|複数回セットでお得に利用できる

ヘキシ形成外科クリニックには、複数回セットが用意されているため回数を重ねる必要がある方も安心です。

採用されている『フォトRF』は、1〜5回、6〜10回、11回以上と複数回セットがあります。

数の多いそばかすや細かいシミにも対応できるので、料金が心配な方も安心して通えますよ。

【おすすめポイント】
・女性スタッフが多い
・丁寧で誠実なカウンセリングと施術
・複数回セットで安心

ヘキシ形成外科クリニックには、女性スタッフが多く在籍しています。

そのため、院長を含めたカウンセリングでも悩みを相談しやすく、丁寧で誠実な施術を受けられますよ。

回数が必要なそばかすやシミの場合は、複数回セットも用意されているため、料金が心配な方も安心してくださいね。

ヘキシ形成外科クリニックの公式サイトはこちら

「ひろ皮膚科」はさまざまな種類のシミに対応してくれる

「ひろ皮膚科」はさまざまな種類のシミに対応してくれる引用元:ひろ皮膚科

編集部が採点した「ひろ皮膚科」の評価!

料金 /5
施術の種類 /5
通いやすさ /5
キャンペーン /5
アフターケア /5
合計 /25
ひろ皮膚科では、さまざまな種類のシミに対応しています。
シミは、発症部位や年齢、状態によってさまざまな種類があります。
老人性色素斑や脂漏性角化症、そばかすや肝斑など2〜3種類のシミが同時にできている場合もあり、それぞれに対応した施術方法を選択しなければなりません。
ひろ皮膚科では、複数の医療機器を組み合わせて施術を行い、確実にシミに効果が期待できるよう尽力してくれます。
クリニック名 ひろ皮膚科
料金 Qスイッチレーザー
1cm四方 5,500円
〜2cm四方 22,000円
その他治療法 光治療
レーザートーニング
ケミカルピーリング
内服薬
外用薬
初回カウンセリング料 1,100円
地図
詳細 公式サイト

人気のある理由について|通常の皮膚科も併設している

ひろ皮膚科は、美容皮膚科以外にも通常の皮膚科も併設しています。

そのため、シミ治療で起こった肌トラブルにも迅速に対応してくれる安心感がありますよ。

【おすすめポイント】
・複数の医療機器で施術
・通常の皮膚科も併設
・肌画像診断機器を使用

ひろ皮膚科では、さまざまなシミに対応できるよう複数の医療機器を取り揃えています。

通常の皮膚科もあり、万が一の肌トラブルにも対応できるため安心して治療に専念できますよ。

さらに、施術前には肌画像診断機器を使用して隠れたシミや炎症も把握し、画像を元に正確に施術を行ってくれるため安心です。

ひろ皮膚科の公式サイトはこちら

「まみ皮フ科クリニック」はシミタイプに合った治療を選べる

「まみ皮フ科クリニック」はシミタイプに合った治療を選べる引用元:まみ皮フ科クリニック

編集部が採点した「まみ皮フ科クリニック」の評価!

料金 /5
施術の種類 /5
通いやすさ /5
キャンペーン /5
アフターケア /5
合計 /25
まみ皮フ科クリニックでは、シミタイプに合わせた治療を選択できます。
対応できるシミは、老人性色素斑、炎症後色素沈着、脂漏性角化症、肝斑があります。
老人性色素斑→『フォトRF』『レーザートーニング』 炎症後色素沈着→『フォトRF』 脂漏性角化症→『炭酸ガスレーザー』『液体窒素療法』 肝斑には『レーザートーニング』 上記のように、シミの種類によって施術方法を選択できるため、効果を期待できます。
クリニック名 まみ皮フ科クリニック
料金 レーザーしみ治療
直径5mm 3,300円
〜直径10mm 8,800円
その他治療法 光治療
レーザートーニング
イオン導入
トリートメント
初回カウンセリング料 1,320円
地図
詳細 公式サイト

人気のある理由について|治療法が幅広く展開している

まみ皮フ科クリニックは、治療法が幅広く展開しているので、さまざまな種類のシミに対応できます。

4種類のシミごとに施術方法が異なり、より効果を実感できるよう施術方法を選択できますよ。

【おすすめポイント】
・シミごとに施術方法を選べる
・医学会へ出展された基礎化粧品を取り扱っている
・美肌への手伝いも行ってくれる

まみ皮フ科クリニックでは、シミごとに施術方法が展開されていて適切な施術方法を選択できます。

さらに、医学会へ出展された基礎化粧品『エンビロン』の取り扱いも行っています。

『エンビロン』はカウンセリング化粧品で、取り扱っている店舗には独自の研修制度や専門知識、スキルを持った認定スタッフがスキンケアを提案してくれます。

ビタミンAを配合し浸透力のある『エンビロン』を使用し、施術のみでなく基礎から美肌になるための手伝いを行ってくれます。

まみ皮フ科クリニックの公式サイトはこちら

「ステラ美容クリニック」は顔だけでなくボディも対応

「ステラ美容クリニック」は顔だけでなくボディも対応引用元:ステラ美容クリニック

編集部が採点した「ステラ美容クリニック」の評価!

料金 /5
施術の種類 /5
通いやすさ /5
キャンペーン /5
アフターケア /5
合計 /25
ステラ美容クリニックでは、顔のシミだけでなくボディにも対応してくれます。
採用されているQスイッチYAGレーザーは、老人性色素斑やそばかす等の治療に効果を期待できます。
さらに、体に入れたタトゥーやアートメイクの除去も可能で、手術に抵抗がある方や傷跡を残したくない方におすすめです。
治療の回数は個人差があるため、気になる方はカウンセリングを受けてみましょう。
クリニック名 ステラ美容クリニック
料金 QスイッチYAGレーザー
1ショット 1,100円
その他治療法 レーザートーニング
ケミカルピーリング
イオン導入
初回カウンセリング料 ※要問い合わせ
地図
詳細 公式サイト

人気のある理由について|寄り添って悩みを聞いてくれる

ステラ美容クリニックは、一人一人の悩みにしっかりと寄り添ってくれます。

シミ取りはもちろん、タトゥーやアートメイクの除去も行ってくれるので、悩んでいる方はぜひカウンセリングを受けてみてくださいね。

【おすすめポイント】
・初回1ショット440円
・タトゥーやアートメイクの除去もできる
・一人一人の悩みに寄り添ってくれる

ステラ美容クリニックでは、『QスイッチYAGレーザー』は、初回限定1ショット440円でお試しできます。

顔のシミ取りだけでなく、タトゥーやアートメイクの除去も可能です。

カウンセリングでは、一人一人の悩みに寄り添ってくれるので安心して来院してくださいね。

ステラ美容クリニック公式サイトはこちら

「Mスキンクリニック」は個別に合った治療法を提案

「Mスキンクリニック」は個別に合った治療法を提案引用元:Mスキンクリニック

編集部が採点した「東京美容外科 沖縄院」の評価!

料金 /5
施術の種類 /5
通いやすさ /5
キャンペーン /5
アフターケア /5
合計 /25
Mスキンクリニックでは、個別に合った治療方法を提案してくれます。
施術の前に肌の状態を撮影し、隠れたシミを見つけたり、施術前後を見比べたりしてくれますよ。
さらに、目視では見えなかった隠れたシミを見つけることができるため、最適な施術方法を選択可能です。
日光性色素斑やそばかす、肝斑やADM、色素沈着にも対応しています。
クリニック名 Mスキンクリニック
料金 ピコスポット
3㎜以内 3,300円 〜10㎜以内 11,000円
(以降5mmごとに+5,500円)
その他治療法 レーザートーニング
光治療
内服薬
ケミカルピーリング
点滴治療
初回カウンセリング料 3,300円
地図
詳細 公式サイト

人気のある理由について|女医さんに相談できるのが魅力的

Mスキンクリニックの院長は女医で、女性に相談できることが魅力の一つです。

女性医師だからこそ、悩みに寄り添うこともでき、一人一人の肌に真剣に向き合ってくれますよ。

【おすすめポイント】
・院長が女医
・メイクして帰宅できる
・男性の肌悩みにも対応

Mスキンクリニックは、院長が女医なので女性の悩みに寄り添った対応してくれます。

施術完了後にはメイク直しを行えるため、予定がある方も安心です。

ただし、治療箇所のメイクはおすすめできないので、避けてからメイクしてくださいね!

男性の肌悩みにも対応してくれるため、カップルや夫婦、一人でも来院できます。

悩みを持っている男性は一度カウンセリングを受けてみましょう。

Mスキンクリニックの公式サイトはこちら

「貴クリニック」は地域密着型で安心できる

「貴クリニック」は地域密着型で安心できる引用元:貴クリニック

編集部が採点した「貴クリニック」の評価!

料金 /5
施術の種類 /5
通いやすさ /5
キャンペーン /5
アフターケア /5
合計 /25

貴クリニックは、地域密着型のクリニックで沖縄に住んでいる方は安心して通えます。

沖縄本島中南部東海岸には、貴クリニック以外に形成外科や美容外科がありません。

そのため、那覇市まで足を運んでいた方も、地元で最新の医療を受けられるよう尽力しています。

美容外科としても技術力を培い、患者のキレイに寄り添った施術を目指しています。

LINEや公式サイトから予約や問診が受けられるため、クリニックでの待ち時間を短縮できるシステム作りにも力を注いでいます。

クリニック名 貴クリニック
料金 ピコレーザー
10mm以内 8,800円
〜50mm以内 35,000円
その他治療法
初回カウンセリング料 2,200円
地図
詳細 公式サイト

人気のある理由について|キャンペーンも開催されている

貴クリニックは、地域密着型のクリニックですがキャンペーンも開催されています。

時期によって異なるため、気になる方はチェックしておきましょう。

【おすすめポイント】
・地域密着型のクリニック
・大きさによる料金設定
・顔や腕のシミ取り放題プランがある

貴クリニックは、地域密着型のクリニックで那覇市まで行かなくても美容外科施術が受けられます。

料金は、大きさによって異なり、1〜10mmで8,800円と10mmごとに料金が異なるので確認しておきましょう。

顔や腕のシミ取り放題プランもあり、6ヶ月適用で150,000円です。

顔のシミが多い方や腕のシミが気になる方は、一度カウンセリングを受けてみましょう。

公式サイトはこちら

「当山美容形成外科」はスキンケアも販売している

「当山美容形成外科」はスキンケアも販売している 引用元:当山美容形成外科

編集部が採点した「当山美容形成外科」の評価!

料金 /5
施術の種類 /5
通いやすさ /5
キャンペーン /5
アフターケア /5
合計 /25

当山美容形成外科では、施術を行って終わるのではなくスキンケアやサプリメントの販売も行っています。

肌状態に合わせてカスタマイズできるスキンケアとして『ゼオスキン』、健康的な肌を目指せるサプリメントとして『クリスタルトマト』など取り扱っています。

一人一人に合った最適なスキンケアを目指しているなら『ゼオスキン』がおすすめです。

他にも、さまざまなサプリメントを用意しているので、気になる方は施術と一緒に検討してみてくださいね。

クリニック名 当山美容形成外科
料金 レーザー治療
1cm未満 5,500円
〜3cm以上 13,200円
その他治療法 光治療
レーザートーニング
イオン導入
外用薬
初回カウンセリング料 ※要問い合わせ
地図
詳細 公式サイト

人気のある理由について|歴史あるクリニックで安定している

当山美容形成外科は、創業70年以上の歴史あるクリニックです。

施術のみならず、患者の悩みに沿ったスキンケアやサプリメントも導入しており、継続的に健康な肌を目指せます。

【おすすめポイント】
・創業年数が長い
・継続的に肌を健康に保てる
・施術の種類が豊富

当山美容形成外科は、歴史のあるクリニックでシミ取りの施術も安定しているので、安心して施術が受けられます。

継続的に肌の健康を保てるようスキンケアやサプリメントにも力を入れており、肌に悩みを抱えている方にもおすすめのクリニックです。

シミ取り施術も豊富で、レーザー治療からイオン導入までしっかりと対応してくれますよ。

当山美容形成外科の公式サイトはこちら

シミ取り治療を行うクリニックの選び方のコツについて

シミ取り治療を行うクリニックの選び方のコツについて沖縄エリアにはシミ取りができるクリニックがいくつかあるので、クリニック選びに迷いますよね。

ここでは、シミ取りをする際のクリニック選びのポイントを3点紹介します

カウンセリングを受ける前に、ぜひチェックしておきましょう。

カウンセリングが無料で受けられるか

理想の仕上がりを目指すためにも、カウンセリングは重要な役割を果たします。

無料カウンセリングなら、複数のクリニックへ足を運んで比較検討したい際に費用の心配をせずに済みます

気になるクリニックがいくつかある方は、事前に費用を確認しておきましょう。

以下は、カウンセリングが無料のクリニックとおすすめポイントです。

クリニック カウンセリング内容
品川スキンクリニック 沖縄院 カウンセラーと医師による 無料カウンセリング
湘南美容クリニック カウンセラーと医師による 無料カウンセリング
東京美容外科 納得できるまで何度でも カウンセリングを受けられる

シミ取りメニューが充実しているかどうか

シミ取りできちんと効果を実感するためには、シミのタイプに合った施術を選ぶことが大切です

施術メニューが充実しているクリニックであれば、自分に合った施術が見つかりやすいのでおすすめです。

カウンセリング前に、メニューの充実度を公式サイトで確認しておきましょう。

以下は、シミの主な治療法である、レーザー治療・光治療・内服薬または外用薬を取り扱っているクリニックです。

クリニック メニュー
品川スキンクリニック 沖縄院 シミ取りレーザー・ フォトRF・内服薬など
湘南美容クリニック シミ取りレーザー・ フォトRF・内服薬など
大道美容外科内科 Qスイッチルビーレーザー・ イープラス・内服薬など
ひろ皮膚科 Qスイッチレーザー・ フォトRF・内服薬など
まみ皮フ科クリニック レーザートーニング・ フォトRF・外用薬など
Mスキンクリニック ピコスポット・ BBL光治療・内服薬など
当山美容形成外科 レーザー治療・ フォトフェイシャル・外用薬など

アクセスの良いクリニックであるかどうか

シミ取りは何回か通院する場合がほとんどなので、アクセスの良いクリニックを選びましょう。

駅から遠かったり乗り換えが多かったりするクリニックは、あまりおすすめできません。

通院が面倒にならないためにも、自宅や職場などから近いクリニックを探してみてください

以下は、最寄り駅から徒歩10分以内にあるクリニックです。

クリニック 所要時間
品川スキンクリニック 沖縄院 沖縄都市モノレール おもろまち駅 徒歩約5分
湘南美容クリニック 那覇院 ゆいレール 県庁前駅から徒歩5分
大道美容外科内科 ゆいレール 牧志駅から徒歩4分
ステラ美容クリニック ゆいレール おもろまち駅から徒歩4分
Mスキンクリニック ゆいレール おもろまち駅から徒歩8分
当山美容形成外科 ゆいレール 美栄橋駅から徒歩6分

シミ取り治療を検討している人向けのQ&A

シミ取り治療を検討している人向けのQ&A沖縄エリアでシミ取りを検討している方に向けたQ&Aを紹介します。

シミ取りに関して疑問がある、スッキリ解決してクリニックを選びたい方は、ぜひチェックしておきましょう!

皮膚科と美容外科で悩んだらどう選ぶ?

シミ取りは皮膚科と美容外科のどちらでも施術を受けられますが、目的が異なります。

皮膚科は、保険診療が適用され、湿疹やあざ、イボなどの皮膚病を治療することが目的です。

美容外科は、保険診療が効かない場合もありますが、美しく健康的な肌を作ることを目的としています。

治療することだけを考えるなら皮膚科で十分ですが、治療後に美しい肌を手に入れたい場合は美容外科がおすすめです。

スキンケア用品やサプリメントを販売している美容外科もあるので、シミ取り以外の悩みも解決したいなら美容外科を選択しましょう。

レーザー治療をした後の経過は?

レーザー治療をした後は、カサブタができ、そのカサブタが取れた後の色素沈着が消えて完了します。

カサブタは自然と剥がれるため、無理にはがさないようにしましょう。

カサブタが取れた後は、患部に色素沈着が出現する場合もあるので、外用薬などでアフターケアをしっかりと行います。

その後、色素沈着が落ち着くとシミが消えたキレイな肌へと完了します。

保険適用で利用できる条件は?

保険適用される条件は、あざの代表的な病名がある場合です。

・太田母斑
・扁平母斑
・異所性蒙古斑
・外傷性色素沈着

上記のような病名だと保険適用が利用できます。 該当しないシミは以下の通りです。

・老人性色素斑
・そばかす
・肝斑
・炎症後色素沈着

上記の場合だと保険適用外となるので注意しましょう。

沖縄でシミ取りができるクリニック選びは慎重に行おう

沖縄でシミ取りができるクリニック選びは慎重に行おう沖縄エリアでシミ取りができるクリニック選びは慎重に行いましょう。

なぜなら、クリニックによって施術方法、アフターケアや保証制度の有無なども異なるためです。

自分に合った施術方法やクリニックを選ぶと、最適な施術が受けられます。

悩みと向き合い、きちんとクリニックを見極め、満足できるシミ取りを行ってくださいね!

シミ取り治療ができるおすすめクリニックの紹介はこちら↓
https://himawari-hakata.com/media/archives/223

機器名 厚生労働省 シミ取り FDA シミ取り
ピコシュア
ナノスターアール ×
QスイッチルビーIB103Q ×
The Ruby nanoQ △(太田母斑など) ×
マイキュー・デュアル ×
モザイクリミテッド ×
ハリウッドスペクトラ ×
フラクセル3デュアル ×
joule ×
スペクトラピコ ×
スペクトラ ×
スターウォーカーPQX ×
エンライトン
ディスカバリーピコ
ピコウエイ
フォトナQX × ×
メドライドC6
レブライトSI ×
eCO2 ×
ステラM22
フォトRF(オーロラ) ×
Eライト × ×
E-max ×
ePlus ×
ヴィーナスヴェルサ(IPL)
ライムライト ×
ルメッカ ×

コメント